2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

南北朝時代。現在の石川県小矢部市津幡井家の

南北朝時代。現在の石川県小矢部市津幡井家の 出身地で。一遍上人(時宗)の後弟...南北朝時代。現在の石川県小矢部市津幡井家の 出身地で。一遍上人(時宗)の後弟子で代9代目 の人で名前を白木上人といはれる人が居られました。井家性と思いますが。呼び名…

今月の連休に奈良へ観光しに行きます。

今月の連休に奈良へ観光しに行きます。 京都にはよく行っているものの、奈良へ...今月の連休に奈良へ観光しに行きます。 京都にはよく行っているものの、奈良へ行くのは中学校の修学旅行以来です。 そのため、ガイドブック等で情報を見ながらルートを模索し…

最近登山を始めた初心者です、夫婦二人でのテン

最近登山を始めた初心者です、夫婦二人でのテント泊登山、最長2泊 基本1泊、春夏秋...最近登山を始めた初心者です、夫婦二人でのテント泊登山、最長2泊 基本1泊、春夏秋と3シーズン2000m前後の山だと思います。ザックの容量はどうすれば良いのかご教授下さ…

私は、高校三年なのですが大学で、バイオ燃料、

私は、高校三年なのですが大学で、バイオ燃料、バイオマス変換技術などの石油資源...私は、高校三年なのですが大学で、バイオ燃料、バイオマス変換技術などの石油資源に代わるような新たな資源の開発について学びたいと思い、近畿大学 農学部に入学しよと考…

サイトに書いてある読書感想文をパクろうと思う

サイトに書いてある読書感想文をパクろうと思うのですがバレないでしょうか?サイトに書いてある読書感想文をパクろうと思うのですがバレないでしょうか? うちの父(教諭)は、生徒がちょっと立派な文章を書いただけで、 パクリと推測断定しております。 つ…

初質問です!!あとでスターバックスに行って、

初質問です!!あとでスターバックスに行って、初カスタムをしようと思うのですが・・・...初質問です!!あとでスターバックスに行って、初カスタムをしようと思うのですが・・・ ・ソイラテ +exホイップ +キャラメルソース ってカスタム変じゃないですか(・・;)?? …

スタバって酷い店ですよね!スタバって酷い店で

スタバって酷い店ですよね!スタバって酷い店ですよね! 僕はスタバで 「キャラメルフラペチーノのトールのホットください。」 と言いました。 すると店員が 「フラペチーノはホットはないんです。」 なんていうキチガイなことを言い出しました。 僕は 「コ…

漢字の読み方教えて下さい。へんが牙、つくりが

漢字の読み方教えて下さい。へんが牙、つくりが鳥で、なんて読みますか?鳥の名前...漢字の読み方教えて下さい。へんが牙、つくりが鳥で、なんて読みますか?鳥の名前だと思いますが。 じゃ大鴉って書いたら?鴉ですよね カラスです 補足読みました。 大鴉は…

ハウスメーカーに頼むのと、

ハウスメーカーに頼むのと、 設計してもらって建てるのでは、どちらがいいですか...ハウスメーカーに頼むのと、 設計してもらって建てるのでは、どちらがいいですか? 利点と欠点ってあるのでしょうか? 今日、ハウジングセンターに行っていろいろ見たのです…

自動車保険についてです。

自動車保険についてです。 23歳、独身、アパート暮らし 自動車保険についてです。 23歳、独身、アパート暮らし 現在あいおい損保の自動車保険に加入しています 。 月1万1000円です。 収入が12万ぐらいなのでもう少し安い保険に変更したいと考えて…

奈良の混雑について

奈良の混雑について 11月の上旬に奈良へ行きます。 そこで質問なのですが、...奈良の混雑について 11月の上旬に奈良へ行きます。 そこで質問なのですが、平城遷都1300年祭のメインである平城宮跡と、奈良公園周辺(東大寺、正倉院、春日大社など)はどちらが…

私は社会保険労務士を目指しています。でも高卒

私は社会保険労務士を目指しています。でも高卒なので、受験資格がありません。現...私は社会保険労務士を目指しています。でも高卒なので、受験資格がありません。現在社会保険労務士の事務所で働いているので、3年勤務すれば受験資格がもらえるのですが、…

オリオン座流星群について

オリオン座流星群について 私は寮に住んでいます。それで今日の夜、寮の屋上か...オリオン座流星群について 私は寮に住んでいます。それで今日の夜、寮の屋上からオリオン座流星群を見たいと思っているのですが、大きな不安があります。。 寮の場所が新宿か…

海上保安庁で販売している海図は、船釣に役に立

海上保安庁で販売している海図は、船釣に役に立つのでしょうか。海上保安庁で販売している海図は、船釣に役に立つのでしょうか。 従兄弟が漁船を購入しましました。ポイントをほとんど知りません。魚群探知機は装備しています。これから釣ポイントを開拓しようとし…

読書感想文の書き方について質問です。

読書感想文の書き方について質問です。 家族に読書感想文の書き方を否定され...読書感想文の書き方について質問です。 家族に読書感想文の書き方を否定されました。それは、読書感想文の内容はその本のあらすじをかかないって事です。 では感想だけだと2500…

抹茶(濃茶)の味について

抹茶(濃茶)の味について 同じ種類の抹茶を、先生宅と、自宅とで練って飲んだら...抹茶(濃茶)の味について 同じ種類の抹茶を、先生宅と、自宅とで練って飲んだら、あじが違いました。(先生宅では甘く、美味しい!と感じ、自宅では苦味がありました。) 原因は…

「中秋の名月」とは?

「中秋の名月」とは? 中秋の名月といわれますが、9月の何日あたりですか?9月...「中秋の名月」とは? 中秋の名月といわれますが、9月の何日あたりですか?9月の満月の夜のことですか? もうすぐ23日(秋分の日)何ですが、関係ありますか?本来は「仲秋の…

神奈川工科大学応用化学科と、東京理科大(二部

神奈川工科大学応用化学科と、東京理科大(二部)化学科ではどちらに進学した方が...神奈川工科大学応用化学科と、東京理科大(二部)化学科ではどちらに進学した方が良いのでしょうか。私はどちらでも大学院に進む予定なのですが、生活面や学内外事情、学力…

僕にオススメできるアニソンを。お願いします。

僕にオススメできるアニソンを。お願いします。 【僕が好きな歌】 ...僕にオススメできるアニソンを。お願いします。 【僕が好きな歌】 ・ウィーアー!/きただにひろし ・believe/Folder5 ・Meet again/林原めぐみ ・Give a reason 聞くとテンションが上…

2014年に北陸新幹線が金沢まで延伸されまし

2014年に北陸新幹線が金沢まで延伸されました そして、W7系とE7系の新型車両の製造も決定し、製造工程や部品の確認がもう行われているようです。 1つ目 なぜ、北陸新幹線延伸のためにW7系・E7系の新型車両を製造するのでしょうか?? 2つ目 W7系・E7系はどこ…

ペルセウス座流星群の時期ですね☆

ペルセウス座流星群の時期ですね☆ 13日に車ありの友達に星のよく見えるところまで...ペルセウス座流星群の時期ですね☆ 13日に車ありの友達に星のよく見えるところまで連れてってもらうんですが、横浜からだとどこまで行けばキレイに見えるでしょうか?また海…

社会人の方で、働きながら、名古屋学院大学大学

社会人の方で、働きながら、名古屋学院大学大学院の英語学専攻で、2年間の博士課程...社会人の方で、働きながら、名古屋学院大学大学院の英語学専攻で、2年間の博士課程を修了されたかたはいますか?チャレンジしたいのですが、自分に論文が書けるかどうか心…

抹茶(濃茶)の味について

抹茶(濃茶)の味について 同じ種類の抹茶を、先生宅と、自宅とで練って飲んだら...抹茶(濃茶)の味について 同じ種類の抹茶を、先生宅と、自宅とで練って飲んだら、あじが違いました。(先生宅では甘く、美味しい!と感じ、自宅では苦味がありました。) 原因は…

ボランティアへの就職。ボランティアへの就職。

ボランティアへの就職。ボランティアへの就職。 ちょっと気になったので、質問させてもらいます。 NGOなど国際ボランティアで海外でボランティアをやっている人などがいますが、その中でそのボランティアをしている会社に就職している人ってどのくらいいるん…

オリオン座流星群の活動状況に詳しい方教えてく

オリオン座流星群の活動状況に詳しい方教えてください。オリオン座流星群の活動状況に詳しい方教えてください。 現在24日になったばかりですがいまでも観察していれば見ることはできますでしょうか?あまり詳しくないのですが・・・。 ご存知でしたらすみま…

苦手嫌い国語苦手嫌い国語 苦手国語で東大に行

苦手嫌い国語苦手嫌い国語 苦手国語で東大に行きたい 高校1年生です 東京大学目指してます 集中力には自信がありますが1時間ほどですwww 中学のころはまったく勉強をしてなくてぎりぎり進学校に入れた感じです 数学化学物理英語はとても好きな教科で得…

先日 ほとんど夜の夕刻、雲が厚い空を何気にみ

先日 ほとんど夜の夕刻、雲が厚い空を何気にみあげたら、 鮮やかなグリーンのも...先日 ほとんど夜の夕刻、雲が厚い空を何気にみあげたら、 鮮やかなグリーンのものが尾をひいて流れていきました。 グリーンですが中心は白。かなりあかるく、大きかったんで…

大学で研究員をしていますが,突然,雇用形態が

大学で研究員をしていますが,突然,雇用形態が変化し,給料の返還を迫られ困って...大学で研究員をしていますが,突然,雇用形態が変化し,給料の返還を迫られ困っています。 あまり法律に詳しくないので,どなたか,お知恵をお貸しして頂ければ幸いです。 …

海外留学をする際、同時に2つのことを求めるべ

海外留学をする際、同時に2つのことを求めるべきではないのでしょうか? 例...海外留学をする際、同時に2つのことを求めるべきではないのでしょうか? 例えば海外の大学院で勉強しながらサッカーコーチングについて勉強するというのは難しいで しょうか?大…

延暦寺は、何度か焼討されていますが、最澄自作

延暦寺は、何度か焼討されていますが、最澄自作の秘仏薬師如来は焼け残ったという...延暦寺は、何度か焼討されていますが、最澄自作の秘仏薬師如来は焼け残ったということなのでしょうか? 信長による焼き討ちで最澄作の薬師如来像は焼失しました。 その後、…