2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

読書感想文について質問です。読書感想文につい

読書感想文について質問です。読書感想文について質問です。 私は、小学6年生です。 夏休みの読書感想文で 何を書こうかとても迷っております。 1つ目は「神様のカルテ」 人間のいいところや 登場人物の心の温かさが伝わってきて書いてみようかな? と思って…

私は中2です。

私は中2です。 読書感想文書こうと思うのですが、オススメの本あったら教えてく...私は中2です。 読書感想文書こうと思うのですが、オススメの本あったら教えてください。 お願いします。 感想文が書きやすいと言うよりは、中学生に読んで欲しい本を列挙し…

UCLA留学について

UCLA留学について 現在慶大生で、とりあえず、UCLAに交換留学にいこうと考えて...UCLA留学について 現在慶大生で、とりあえず、UCLAに交換留学にいこうと考えています。そこで質問なのですが、UCLA自体の教育の質というものはどのようなものでしょうか。また…

皆さんオリオン座流星群見れましたか?皆さんオ

皆さんオリオン座流星群見れましたか?皆さんオリオン座流星群見れましたか? 私は22日に20分ぐらい外で見てたら2個ぐらい見れましたよ!21日深夜にオリオン群観望を大学生たちと一緒にしましたが、オリオン座が完全に東空にのぼるまでは雲が多く「だめか…

LINUXにOracleをインストールLIN

LINUXにOracleをインストールLINUXにOracleをインストール ORACLE ENTERPRISE LINUXにORACLE10Gをインストールしようとしています。 端末上に「インストーラを起動します」というコメントはでるものの実際にインストーラが表示されません。 どなたかわかるか…

オラクルマスター取得に伴い、SQLをたたける

オラクルマスター取得に伴い、SQLをたたけるフリーツールはありますか?また、お薦...オラクルマスター取得に伴い、SQLをたたけるフリーツールはありますか?また、お薦めのサイト等はありますか? オラクルマスターならOraclDBでSQLをたたくのが一番いいと…

サマーウォーズの読書感想文かいてくださーい

サマーウォーズの読書感想文かいてくださーい 今中三で夏休みの宿題なんです...サマーウォーズの読書感想文かいてくださーい 今中三で夏休みの宿題なんです どんなのでもいいんでよろしくおねがいします 先生とかばれないとおもうので おめがいします書くの…

労働契約書の契約のサインを求められたときに、

労働契約書の契約のサインを求められたときに、 休日や労働時間、昇給などの明記...労働契約書の契約のサインを求められたときに、 休日や労働時間、昇給などの明記がなかったので、就業規則の説明を求めましたら、こんなにたくさんあるのに説明ですか?と …

自治会に入らないと、ゴミは捨てるといけないの

自治会に入らないと、ゴミは捨てるといけないのでしょうか? マンションの角...自治会に入らないと、ゴミは捨てるといけないのでしょうか? マンションの角部屋で通りから、良く見えるので、去年引越しして来てから、家にしか自治会に入れと言いに来ないので…

秀吉の乱心如何に?秀吉の乱心如何に? 本能寺

秀吉の乱心如何に?秀吉の乱心如何に? 本能寺の変後の羽柴秀吉は、どうも解せません。 それは、歴史では「信長の死後、後を継いだ秀吉が天下を統一した。」となっているのですが、本来なら信長の後継者は織田家の誰かで然るべきだったのではないでしょうか…

とうもろこしの肥料の量についてとうもろこしの

とうもろこしの肥料の量についてとうもろこしの肥料の量について 農業実習でトウモロコシを育てるのですが、肥料の量が分かりません。 うね幅は100センチ程度です。一条10メートル育てます。 本で調べたところ、うね幅100cmだと窒素成分が5,5kg/10a だそうで…

私は社会保険労務士を目指しています。でも高卒

私は社会保険労務士を目指しています。でも高卒なので、受験資格がありません。現...私は社会保険労務士を目指しています。でも高卒なので、受験資格がありません。現在社会保険労務士の事務所で働いているので、3年勤務すれば受験資格がもらえるのですが、…

数学の根源にあるものが分かる本数学の根源にあ

数学の根源にあるものが分かる本数学の根源にあるものが分かる本 今高校生なのですが、例えば微積、三角関数などのようなものの公式を覚えるだけの作業が辛くてしょうがありません。 微積をどうして思いついたのか、それを使って何に利用しようとしたのかな…

電子書籍が普及してしまうと紙の本はいったい…

電子書籍が普及してしまうと紙の本はいったい……。電子書籍が普及してしまうと紙の本はいったい……。 iPadの発売とともに、マスコミでは電子書籍時代が来ると騒いでいますね。 私はiPadには興味ないので、普及しようがしまいが問題ありません。 ですが電子書籍…

贈与税について質問です。先日、中古マンション

贈与税について質問です。先日、中古マンションを購入しました。私の両親からは500...贈与税について質問です。先日、中古マンションを購入しました。私の両親からは500万を贈与してもらい、妻も両親から500万を贈与してもらいました。これを自分たちの用意…

香川県での就職について。 大阪在住の関西学院

香川県での就職について。 大阪在住の関西学院大学商学部3年の男です。前にこちら...香川県での就職について。 大阪在住の関西学院大学商学部3年の男です。前にこちらで公務員試験について質問させていただきましたが、香川での就職についてお聞きしたいで…

スタバのタゾ・チャイティーは、トルコのチャイ

スタバのタゾ・チャイティーは、トルコのチャイですか?タゾってどういう意味です...スタバのタゾ・チャイティーは、トルコのチャイですか?タゾってどういう意味ですか? スタバのタゾチャイはインド産で、インドのチャイです。 タゾとはTazoのことで、会社名…

工学部化学系の大学生の1年生です。

工学部化学系の大学生の1年生です。 将来について不安でなにかやっておきたいの...工学部化学系の大学生の1年生です。 将来について不安でなにかやっておきたいのですがなにかとっておいて得をする資格などないでしょうか? 特に化学系、環境系の資格など…

私は30歳の独身男性です。

私は30歳の独身男性です。 今回の相談は、現在在職している安定した職場で定年...私は30歳の独身男性です。 今回の相談は、現在在職している安定した職場で定年退職まで続けるか、それとも今の仕事よりは将来的に不安定だけれども、やりたい仕事だと思え…

奈良観光でどちらか一つを選ぶなら、おすすめは

奈良観光でどちらか一つを選ぶなら、おすすめはどっち? 今度、奈良へ行きます。...奈良観光でどちらか一つを選ぶなら、おすすめはどっち? 今度、奈良へ行きます。前回東大寺方面に行ったので、今回は、『唐招提寺&薬師寺』又は『法隆寺』へ行こうと思いま…

知らない土地で暇なとき何しますか?

知らない土地で暇なとき何しますか? 仕事の関係で全く知らない都市に来ました...知らない土地で暇なとき何しますか? 仕事の関係で全く知らない都市に来ました。 仕事は午前中で片付くので時間を持て余しています。 こんな時あなたなら何しますか? 図書館…

2010卒なのに、進路が決まりません・・・。

2010卒なのに、進路が決まりません・・・。2010卒なのに、進路が決まりません・・・。 チップ500枚です! こんばんは。2010卒の経営学部4回の22歳女です 卒業後の進路が未だ決まっていません。アドバイスを下さい! 今まで、ここでは書ききれないほど色々なこ…

甥っ子の七五三について甥っ子の七五三について

甥っ子の七五三について甥っ子の七五三について 今月、私の妹の子供(甥っ子)の七五三のお食事会に呼ばれています。(会費制)正式な七五三ではないのですが、親戚達をよんで、場所を借りてのお食事会です。 そこで、ご祝儀は、普通どの位包んだらいい物な…

ナノサイエンス・ナノテクノロジー関係の学部を

ナノサイエンス・ナノテクノロジー関係の学部を受験しようと考えています。色々探...ナノサイエンス・ナノテクノロジー関係の学部を受験しようと考えています。色々探していたら千葉大学の工学部にナノサイエンス学科というのがあることを偶然知りました。 …

幸田文さんのおとうとで読書感想文を書こうと思

幸田文さんのおとうとで読書感想文を書こうと思っています。どんなことを書けばい...幸田文さんのおとうとで読書感想文を書こうと思っています。どんなことを書けばいいでしょうか?教えて下さい。 猪木じゃないけど 読めばわかるさ・・・です。 まず読もう…

たとえ長篠の戦で武田が織田、徳川に敗れたあと

たとえ長篠の戦で武田が織田、徳川に敗れたあとであっても 武田が滅亡する前に本...たとえ長篠の戦で武田が織田、徳川に敗れたあとであっても 武田が滅亡する前に本能寺の変が起きていれば 武田は十分に挽回可能だったわけですね? この質問の続きです。 q11…