知らない土地で暇なとき何しますか?

知らない土地で暇なとき何しますか? 

 

仕事の関係で全く知らない都市に来ました...知らない土地で暇なとき何しますか? 

 

仕事の関係で全く知らない都市に来ました。 

仕事は午前中で片付くので時間を持て余しています。 

 こんな時あなたなら何しますか? 

 

図書館にはよく行きます。 

山や自然が好きなので、登山をしたいですが一人では怖くて出来てません。皆さま色々な回答ありがとうございます。転居した所は福岡県の小郡という所で山は福岡にはあまりないと聞きました。 神奈川から来たのでわからないだらけですが、お店の方に聞いてみたりと情報収集してみます。散歩してます。 

探すと大体、街外れにすこし高い所があるので(神社だったりが多いです)、そういう所まで歩きます。

猫がいたり自分の泊ってる宿が見えたりしていい感じです。

 

図書館、美術館、映画館、小さな記念館や博物館もよく利用します。

あとの二つは、たまに短時間の体験とかレクチャーなんかもあったりして新鮮でいいです。

 

読書がお好きですか? その街出身の作家の資料館みたいなのがその街にあるなら

行ってみると楽しいかもしれません。 私は時間があるなら足を運ぶようにしてます。

 

暫くそちらにお住まいなんですか?その午後が概ねお暇だということでしょうか?

もともと登山がお好きでしたら、その街の登山系の店に行ってみて

そこの店の人と話してみると、何か発見があって楽しい事もあるかもしれませんね。

 

(補足 拝見しました)

慣れない街での暮らしはお大変なこともおありでしょうね お察しいたします。

気分転換にもいいですし ぜひ外に出てみてください。 街のことも分かりいいと思います。

そのうち一人でも山に入りたくなるかもしれませんよ。皆さまありがとうございます! 

とても参考になる回答ばかりです!