2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大学院で全く別の専攻に進もうと思います

大学院で全く別の専攻に進もうと思います 今生物化学の勉強をしていますが、大学...大学院で全く別の専攻に進もうと思います 今生物化学の勉強をしていますが、大学院では放射線や原子力反応について研究したいと思っています 本を読みましたが、半分は化学…

自転車の安全対策を検討していた東京都の有識者

自転車の安全対策を検討していた東京都の有識者会議が、利用者に「車両」としての...自転車の安全対策を検討していた東京都の有識者会議が、利用者に「車両」としての自覚を促し、事故を減らすためにナンバープレートの導入を提言しました。 東京都自転車対…

オリオン座流星群について・・・オリオン座流星

オリオン座流星群について・・・オリオン座流星群について・・・ 最近オリオン座流星群が見えるとか聞いて、昨日(2009年10月20日)の夜に見ていました。 結局なかなか見れず寝てしまいましたが、姉が夜遅くに「1つだけ見たような気がする」と言ってました。 …

夏休みの宿題で「読書感想文」の宿題がでていま

夏休みの宿題で「読書感想文」の宿題がでています。 今年は「恋空」で書こうと思...夏休みの宿題で「読書感想文」の宿題がでています。 今年は「恋空」で書こうと思ったんですけど、どんな風に書いたらいいのかわからず・・・・・ 悪戦苦闘しています。 「恋…

教えてください(>_<) 書籍を

教えてください(>_<) 書籍を探しています。 回路網にグラフ理論を適用させる勉強...教えてください(>_<) 書籍を探しています。 回路網にグラフ理論を適用させる勉強をしています。 そこで、「混合解析」について書かれている本について知ってい…

会社で「経理」や「財務」を担当されている方で

会社で「経理」や「財務」を担当されている方で、環境経営(活動)に携わっている...会社で「経理」や「財務」を担当されている方で、環境経営(活動)に携わっている方はいますでしょうか? 担当されている方以外でも結構です。 紙削減とかどんな些細なこと…

学芸員として勤務したい、と考えている者です。

学芸員として勤務したい、と考えている者です。 学芸員資格がない為、今から通信...学芸員として勤務したい、と考えている者です。 学芸員資格がない為、今から通信制大学で資格を得ようと思います。 そこで質問なのですが、学芸員として勤務するには非常に…

新発売のパピコの抹茶味を食べた方いますか?

新発売のパピコの抹茶味を食べた方いますか? 感想を聞かせてください。 また、...新発売のパピコの抹茶味を食べた方いますか? 感想を聞かせてください。 また、あなたのおすすめのアイスを教えてください。おととい食べました!おいしかったですよー★ 濃厚…

大学生のうちに取るべき資格

大学生のうちに取るべき資格 今年大学に入りました一年です。学部は総合的な学...大学生のうちに取るべき資格 今年大学に入りました一年です。学部は総合的な学部なので色々学べます。 自分は漠然とですが、経営系に進み企業に就職、または公務員になりたい…

オリオン座流星群を見ようと空を見上げたら雲が

オリオン座流星群を見ようと空を見上げたら雲がかなり多いです。オリオン座流星群を見ようと空を見上げたら雲がかなり多いです。 曇っていても待っていれば見えて来るのでしょうか?今時間的にはピークですよね?流星は大気圏で燃えるので、雲の上空で燃え尽…

オタク川柳に応募したいのですが、いつから募集

オタク川柳に応募したいのですが、いつから募集が始まりますか? よろしくお願...オタク川柳に応募したいのですが、いつから募集が始まりますか? よろしくお願いいたします。 いつもだと 11月から募集開始ですが 新着情報のとこをチェックしておけば 募集開…

女2人であさって奈良に行きます。

女2人であさって奈良に行きます。 平城宮跡に行ってから近鉄奈良駅にもどって...女2人であさって奈良に行きます。 平城宮跡に行ってから近鉄奈良駅にもどってならまちとかぶらぶらしようかなと思ってます。 奈良駅付近で歩いて行けるオススメスポットあり…

doctor(博士)で研究所に勤務されていら

doctor(博士)で研究所に勤務されていらっしゃる方に質問させてください。 子供...doctor(博士)で研究所に勤務されていらっしゃる方に質問させてください。 子供達もそれ(研究所勤務)を望んでおりますが、どういう過程で進まれたのか? なぜ、研究所を選…

☆読書感想文におススメの本はありますか?

☆読書感想文におススメの本はありますか? できれば、家族の大切さが分かる本が...☆読書感想文におススメの本はありますか? できれば、家族の大切さが分かる本がいいです。(でも、どんな本でもいいです!) あと、中一でも分かる本で、おこずかいで買える…

2009年オリオン座流星群、今日は何時に見れ

2009年オリオン座流星群、今日は何時に見れるのでしょうか? 教えてください。2009年オリオン座流星群、今日は何時に見れるのでしょうか? 教えてください。 たぶんですが、10時ころからだと思います もっとも見えるときが12時です

中学の総合の時間、能満寺原古墳の事について調

中学の総合の時間、能満寺原古墳の事について調べています中学の総合の時間、能満寺原古墳の事について調べています 今週の木曜日、発表があるのですが、7~8分は発表しなければなりません でも、1~2分で終わっちゃいそうです 今までに書いたことは、能…

この問題の売上の出し方が分かりません。この問

この問題の売上の出し方が分かりません。この問題の売上の出し方が分かりません。 簿記検定を受けるため、いろいろなサイトから問題を印刷して解いていますが、この問題()の売上の欄が空欄になっているのですが、説明もまったくないので売上の算出方法が分…

名古屋の人に質問します

名古屋の人に質問します 深夜番組なんですが 薬師寺モータース 見たこと あります...名古屋の人に質問します 深夜番組なんですが 薬師寺モータース 見たこと ありますか? 薬師寺保栄は なぜ こんな キモい女を 毎週使うんですか? ワカリマセン。。。。。

断捨離について(ショップ袋)断捨離について(

断捨離について(ショップ袋)断捨離について(ショップ袋) 流行の断捨離を実行中です、ようするに部屋そうじ中なのですが(笑) そこで皆さんの部屋にもあるかと思うのですが、 かわいいショップの紙袋がたくさんあります。 以前も思い切って捨てたのです…

行政書士で宅建の資格があれば宅建業の申請や更

行政書士で宅建の資格があれば宅建業の申請や更新を頼みたいと思いますか。行政書士で宅建の資格があれば宅建業の申請や更新を頼みたいと思いますか。新規でも更新の場合でも、 「宅建協会」に加入する、或いは加入していれば、 申請書は、そこで、タダでも…

webデザイナーなどになりたいと思うのですが

webデザイナーなどになりたいと思うのですが、長岡技術科学大学のどのコースをえら...webデザイナーなどになりたいと思うのですが、長岡技術科学大学のどのコースをえらべばよいでしょうか?? また、併願でおすすめの私立大学も教えてください 高校二年生(…

LSI研究のことで質問です。地方の国立大学で

LSI研究のことで質問です。地方の国立大学ではLSIの研究をできないですよね。規模...LSI研究のことで質問です。地方の国立大学ではLSIの研究をできないですよね。規模が大きい大学じゃないと旧帝以外の大学院で早稲田大学はできることを確認しました。 そこ…

あなたの好きな児童文学を教えて下さい。

あなたの好きな児童文学を教えて下さい。 私が小さい頃に好きだった児童文庫は...あなたの好きな児童文学を教えて下さい。 私が小さい頃に好きだった児童文庫は、寺村輝夫さんの作品です。 特に「王さまシリーズ」です。 皆さんが好きな作品で読んでいないも…

香川県詫間電波高専の学生さんへ質問です。

香川県詫間電波高専の学生さんへ質問です。 8月に学生が登校するのはいつですか...香川県詫間電波高専の学生さんへ質問です。 8月に学生が登校するのはいつですか? できるだけたくさんの学生が登校する日を教えて下さい。 お願いします詫間電波生です。 …

どうして滋賀県の南北の道路はあんなにひどいん

どうして滋賀県の南北の道路はあんなにひどいんですか?? 滋賀に引っ越してきて...どうして滋賀県の南北の道路はあんなにひどいんですか?? 滋賀に引っ越してきて半年、大津から守山まで自動車通勤をしてますが、 まともにまっすぐ通ってる道が少ないよう…

来年の4月14日~4月16日まで修学旅行で、

来年の4月14日~4月16日まで修学旅行で、 ・東京ディズニーリゾート ・三鷹の森...来年の4月14日~4月16日まで修学旅行で、 ・東京ディズニーリゾート ・三鷹の森ジブリ美術館 ・横浜中華街 ・長谷寺 ・鎌倉大仏 ・鶴岡八幡宮 ・キャッツシアター ・浅草 に…

鎌倉に、神社・寺がなぜいっぱいあるんですか?

鎌倉に、神社・寺がなぜいっぱいあるんですか???鎌倉に、神社・寺がなぜいっぱいあるんですか??? 鎌倉には・・・鶴岡八幡宮、建長寺、円覚寺、円応寺・・・などたくさんの寺や神社があるじゃないですかっ!? なんでアンナにいっぱいあるんですか??…

一人株式会社の解散から清算までを自力でやる方

一人株式会社の解散から清算までを自力でやる方法を教えて下さい。一人株式会社の解散から清算までを自力でやる方法を教えて下さい。 今まで2年ほど一人で株式会社を経営して参りましたが、事業衰退と今後の見通しがたたないため解散を決意しました。 資本…