オリオン座流星群について・・・オリオン座流星

オリオン座流星群について・・・オリオン座流星群について・・・ 最近オリオン座流星群が見えるとか聞いて、昨日(2009年10月20日)の夜に見ていました。

 

結局なかなか見れず寝てしまいましたが、姉が夜遅くに「1つだけ見たような気がする」と言ってました。

 

これはいつまで見れるのでしょうか?(今週の何曜日位まで?)見ごろは0時から翌朝の4時で間違いないですか?

 

よろしくお願いします。天文サイトによっては今日21日の午前0時(20日~21日の日付が変わる時刻)だったり・・・

 

 でもホントは何時ってのは、流星群が終わってみて初めてわかるみたいなんです。 

 ちなみにここでは今夜の11時(21日)となってます。

 

 

 

 

オリオン座流星群ハレー彗星が出したチリなどなので、次のピークは70年後になるらしいです・・・ さっそくの回答ありがとうございます。

 

サイトによって違うんですね・・・(汗)

70年後なら一目見て見たいものです・・・。

 

今日は夜更かしして見たいと思います!!

 

ありがとうございました☆