LSI研究のことで質問です。地方の国立大学で

LSI研究のことで質問です。地方の国立大学ではLSIの研究をできないですよね。規模...LSI研究のことで質問です。地方の国立大学ではLSIの研究をできないですよね。規模が大きい大学じゃないと旧帝以外の大学院で早稲田大学はできることを確認しました。 そこで学部のない国立大学院の奈良先端科学技術大学院大学NAIST)と北陸先端科学技術大学院大学(JAIST)どちらかLSIの研究はできますか?後者の大学院では1度見たんですが設備が豪華すぎる上スパコンが何台もありました。

 

URLです。NAIST

 

JAUSTLSIの何を研究したいのでしょうか。

 

LSIの試作なら、大学では無理です。

 

LSIの研究なら、メーカの研究所に行くべきでしょうね。

 

インテルとかIBMとか、東芝とか。