大学生のうちに取るべき資格

大学生のうちに取るべき資格

 

今年大学に入りました一年です。学部は総合的な学...大学生のうちに取るべき資格

 

今年大学に入りました一年です。学部は総合的な学部なので色々学べます。 自分は漠然とですが、経営系に進み企業に就職、または公務員になりたいと思っています。

 

とりあえず簿記、TOEICはやるとして、後何かお薦めの資格はありませんか?就活時や将来役に立つもので

 

 

ちなみにMarchですので公認会計士などハイレベルなものは無理です。簿記→国家2種の順番で勉強すると良いです。

簿記は6ヶ月あれば2級が取れます。その後、公務員試験の数的・法律(憲民行政)を勉強してください。

公務員採用はもちろん、企業SPIに役立ちます。

簿記の勉強は合格TVというサイトが、公務員の勉強は大手予備校がオススメです。皆さん。非常に