ナノサイエンス・ナノテクノロジー関係の学部を

ナノサイエンス・ナノテクノロジー関係の学部を受験しようと考えています。色々探...ナノサイエンス・ナノテクノロジー関係の学部を受験しようと考えています。色々探していたら千葉大学の工学部にナノサイエンス学科というのがあることを偶然知りました。 どうやら昨年新しくできた学科らしく、学校のホームページにもあまり多くの情報が記載されていません。受験校選定にあたり知りたいことは:(1)他校と比較して、研究用の施設や設備が十分に揃っているか(2)教師・講師陣はどういう方々か(3)卒業後の就職に関してはどういう可能性があるのか(4)大学院進学に際して、千葉大の大学院以外にどういう学校に同様のテーマを扱う研究室があるのか(5)その他役に立つ情報以上です。在学生の方他、詳細をご存知の方、ご教授下さいそれならば東京工業大学がベストでしょう。

 

新設学科じゃ十分な研究できるかも危ういわ。

 

最近は横浜国立大学で盛んみたいですね。