読書感想文について質問です。読書感想文につい

読書感想文について質問です。読書感想文について質問です。 私は、小学6年生です。

 

夏休みの読書感想文で

何を書こうかとても迷っております。

 

1つ目は「神様のカルテ

人間のいいところや

登場人物の心の温かさが伝わってきて書いてみようかな?

と思っています。

 

2つ目は山田悠介さんの「ライヴ」

私は山田悠介さんの本がとてもスリル感があってスキです

そして特にこの本は好きなほうなので書いてみようと

思いました。

 

最後の3つ目はこれも山田悠介さんなんですが

「スイッチを押すとき」です。

私と同じくらいの子供が出てくるお話なので

もし自分がこんな風になったら~~。。。と書きやすいと

思いました。

 

こんなことは自分で決めないといけないのは分かってるんですけど

なかなか決まらないので質問させていただきました^^

 

もうすっごっく迷っているのでご回答して頂けると

とても光栄でございます(≧∀≦)中学2年生デス★

わたしは今年は【神様のカルテ】で書きましたよ♪

印象に残る場面っというのがあまりなく、書きにくいと思う方もいらっしゃると思いますが、主人公の考え方を自分の考えにしてまとめてみたり、比較したりとしていけば、枚数は結構いくと思います。

 

わたしも山田悠介サンの本は好きですが、読書感想文にはあまり向いてはいないかと思います。

確かに書きやすそうですが、残酷な部分も入っていますので、できるだけさけたほうがいいかと思います。

 

あくまでも個人的な意見ですが、役に立てれば光栄デス★皆様、たくさんの回答ありがとうございます★

ベストアンサーを選ぶのにとても迷いました

本当にみなさまありがとうございます