LINUXにOracleをインストールLIN

LINUXOracleをインストールLINUXOracleをインストール ORACLE ENTERPRISE LINUXにORACLE10Gをインストールしようとしています。

端末上に「インストーラを起動します」というコメントはでるものの実際にインストーラが表示されません。

どなたかわかるかたいらっしゃったらお願いします。

ちなみにVMで仮想上にLINUXをインストールしてあります。お二方とも。VM上では色々と問題があることがわかりましたので実機を使ってインストールを試みました。

新しい質問にエラーの内容が書いてあるのでお時間よろしければ教えていただけたらと思います。

書いていただけた方を優先したBAとさせていただきます意外と Linux系のOSに、 Oracle 10gをインストールすることは

ひとくせ、ふたくせあります

 

 

さて、VM上というのは、

 

Oracle VM上でしょうか、それとも VMware上でしょうか?

 

 

おそらく インストーラーが起動します、といってそれでも表示されないのは、

 

VM上に構成した 

 物理メモリが足りない

 Swap領域が足りない

 デスクトップの 色が足りない

 

が考えられます

 

もし、よければ、

端末上に「インストーラを起動します」というコメントを、

教えてください。

 

それをみれば、解決が分かると思います

 

 

 

Your DBA MOTO:TAKER

 www.mototaker.com