労働契約書の契約のサインを求められたときに、

労働契約書の契約のサインを求められたときに、

休日や労働時間、昇給などの明記...労働契約書の契約のサインを求められたときに、

休日や労働時間、昇給などの明記がなかったので、就業規則の説明を求めましたら、こんなにたくさんあるのに説明ですか?と

言われちゃいました。

 

人事の方は、労働契約書を交わすときに就業規則などの説明は

しないのが普通ですか?

 

労働者が就業規則みせて下さいって意思表示しないと

みせないで契約を結ばせるのですか?

 

 

 

其れは説明する義務がありますね。

其の為のものですから。

貴方は当然な権利を行使しただけですから問題はありません。

就業規則には可也、重要部分があります。

見ないで矢鱈にサインは無理かと思います。

確認出来なければ労働基準監督署も検討して見て下さい。