ペルセウス座流星群の時期ですね☆

ペルセウス座流星群の時期ですね☆

13日に車ありの友達に星のよく見えるところまで...ペルセウス座流星群の時期ですね☆

13日に車ありの友達に星のよく見えるところまで連れてってもらうんですが、横浜からだとどこまで行けばキレイに見えるでしょうか?また海より山のほうがいいですか?

次の日には星のよく見える長野に帰りますが、せっかくなのでいい場所を教えてください!具体的な場所の情報ではありませんがご了承ください。

13日の夜でも流星群は見れます。

が!!!もしも望遠鏡をお持ちでしたら、12日の午前3時頃に月の周辺を見てください。

流星群の一部が月に衝突して、発光するらしいのです!!

なかなか見れるものではありませんので、ぜひご覧になってみてください。

 

あと観測場所は、暗ければ暗いほどいいです。

だから海でも山でも大丈夫ですが、どちらかといえば山の方が空気がきれいなので、よく見えます。

虫よけスプレーは必須です。

この時期の海は花火やキャンプなど明るくないですかね?