漢字の読み方教えて下さい。へんが牙、つくりが

漢字の読み方教えて下さい。へんが牙、つくりが鳥で、なんて読みますか?鳥の名前...漢字の読み方教えて下さい。へんが牙、つくりが鳥で、なんて読みますか?鳥の名前だと思いますが。 じゃ大鴉って書いたら?鴉ですよね

カラスです

 

補足読みました。

大鴉はオオガラスですオオガラスという鳥が居るのでは無く有名な詩のタイトルですなるほど!

今日図書館でおもしろそうだったので借りてきた本のタイトルが 「大鴉のなく(漢字は口に帝)冬」 というイギリスのミステリー小説なんですが読みはじめたもののこの漢字が読めなくてどうしても知りたくて質問しました。ありがとうございました。