先日 ほとんど夜の夕刻、雲が厚い空を何気にみ

先日 ほとんど夜の夕刻、雲が厚い空を何気にみあげたら、

鮮やかなグリーンのも...先日 ほとんど夜の夕刻、雲が厚い空を何気にみあげたら、

鮮やかなグリーンのものが尾をひいて流れていきました。

グリーンですが中心は白。かなりあかるく、大きかったんです。

地平線あたりにきえました。都内です。流れ星にしては変でした。隕石ですか?ニュースやってませんでしたが。かなり厚い雲だったのにはっきりうかびあがってました。。

私も見ました。

今日の午前1時55分頃、月の左斜め下ぐらいかな、大きな流れ星見ました。

北から南へ向かっていったと思います。

何年か前にしし座流星群(?)を肉眼で見たときに似てましたが…。でも大きい。

見たのは一つだけでした。

色は白でした。大きな長い光の尾を引いた流れ星(?)だったな~。

もう一回見てみたいですけど、もう無理なのかなぁ。