現在、就職活動の準備をしている理系の農学系の

現在、就職活動の準備をしている理系の農学系の大学院の修士1年のものなのです。...現在、就職活動の準備をしている理系の農学系の大学院の修士1年のものなのです。私は、将来食品会社の品質管理の仕事に興味があるのですが、資格が車の免許しかありません。 やはり、就職活動において、資格の有無で落とされたりするのでしょうか。

回答をお願いします。工学部の大学生です。

 

今、就活しています。よくも悪くもほとんど評価になりません。ただのオプション扱いです。「TOICEで800点」とかなら違うと思いますが。

適当な資格を取るより、履歴書や面接対策の本を読んでおいたほうがいいですよ。