四民平等の「四」とは、何と何と何と何の「四」

四民平等の「四」とは、何と何と何と何の「四」なのですか?

公家→華族の様に、変...四民平等の「四」とは、何と何と何と何の「四」なのですか?

公家→華族の様に、変化する前と変化した後の両方を教えていただけると光栄です。

 

今日で打ち切りたいと思います。

回答待ってます! 士・農・工・商の4つじゃないですか?

士→武士(侍)

農→農民(百姓)

工→工業(職人)

商→商人

 

 

の4つが平民になったと授業で習った気がします^^;お2方共同じお答えだったので、早かったkamakura_muromachiさんにしました。

ありがとうございました^0^