私のように大学院は出ていないのですね。

私のように大学院は出ていないのですね。

 

中学の歴史の先生をされてるからこれ...私のように大学院は出ていないのですね。

 

中学の歴史の先生をされてるからこれがわからないようですね。 鶴岡から東大寺に貸与された頼朝の短刀見たとき剣花菱とは可笑しく笑った。

 

ということは剣花菱は以外に古く、頼朝の二号だか行忠の母の短刀かともいらぬ想像したが、この時代に短刀などない。

 

熟慮した結果は鶴岡を建てた家光に甘利信恒こと家康かその母のお大に剣花菱ついていたから、そのいずれかの刀である。

 

なにが頼朝の刀だ!と想ったが、いやいや違うぞ!あれは本物の頼朝の刀を信恒が短刀に打ち変えたとしたらどうだろう?それを家光に春日から授けるなるほどなー、奥の院の深さだね! 頼朝の刀剣が剣花菱の謎が解けてきた。

 

-----------------------その理由はこうです。

 

一条次郎忠頼はなぜ若くして殺されたのに天叟道清大禅定門 神儀(信為菩提甲州武田次郎源朝

 

一条次郎忠頼はなぜ若くして殺されたのに天叟道清大禅定門 神儀(甲州武田次郎源朝臣

 

天の老人の翁の大禅定門 、生き神さまっていう戒名なのでしょうか?神儀というのは神の儀礼という意味でしょう?

 

と頼朝の戒名は武皇嘯厚大禪門、この武士の王あるいは武田王うそぶき天子の位を譲り受けた。

 

辞書検索すると----うそ‐ぶ・く【嘯く】

[動カ五(四)]《「嘯(うそ)吹く」が原義》1 とぼけて知らないふりをする。「そんなことがあったかね、と平気な顔で―・く」2 偉そうに大きなことを言う。豪語する。「絶対に優勝してみせる、と―・く」3 ...

ぜん【禅〔禪〕】[漢字項目]

常用漢字] [音]ゼン(呉)1 天子が天を祭る儀式。「封禅(ほうぜん)」2 天子が位を譲る。「禅譲/受禅」3 仏教で、雑念を払い、心を集中して悟りの境地を得ること。「禅定(ぜんじょう)/座禅・参禅・ ...

 

 

 

つまり頼朝は武士の王あるいは、武田の皇うそぶく嘯き天子の位を譲り受けたっとどうしても読める、一方の一条忠頼は天の老人の翁とし、清大禅定門 の神儀と付いている。清大禅定門は、定まりし清和の大位の門、と言う。まさに御曹司の頼朝を示している。ボンボンさんが大学院?

あり得ないでしょ?

 

ボンボンさんは専門学校中退だと自白してたでしょう(笑)

学歴詐称は駄目ですよ。

 

あと、人の職業を憶測で書いては駄目ですね。

 

ついでに。

私を呪い殺すのは無理です。

 

今は忙しいから、

明日の早朝に返しを打ちます。

ボンボンは力が無いから、返しは後回しで良いでしょう。

 

…そうですね。

明日の早朝までなら、返しを打ってないから、

ボンボンの力が本物なら、今夜中に私が死ぬのでしょう。

 

明日の朝以降。

もし、ボンボンに呪殺の力が有るなら、

死ぬのはボンボンでしょうね。

ま。ボンボンはただの病人ですから、明日の朝以降も元気でしょう。

 

良かったね。

何の力も術も無い身に生まれたボンボンは幸せですよ。

 

でもね。

人を呪えば。必ず害が自分に及びます。

覚悟なさい。でも大学院で呪縛術は習いましたから。ここでも霊力のある教授が処刑器具を前にして実演してくれていますよ。いずれにせよきみはもうきめられてますからあがかない。般若心経ですよ。人を呪うのは、わたしでなく神なのですから、私に言っても救済はむりよん・・・