500枚あげるよ~ ただで500枚あげるよ~

500枚あげるよ~ ただで500枚あげるよ~ ただで ドナルドって、しゃべるの? 

ドナルドの回答「もちろんさ!ドナルドはお喋りが大好きなんだ。今度一緒に、お話しようよ」 

日本では1990年代前半までは、ドナルドが喋っているCMが多かったが、1990年代末期からドナルドは喋らなくなり、「ドナルド=喋らないキャラクター」という印象が一般的となった。よってこのCMは、喋らないキャラクターという印象を持っている世代には不思議な感覚を与えるCMとなった。 

CMは唯一2種類あった。いずれも野外でベンチに座って本を読んでいるもので、読書中に携帯電話に着信が来てそのまま通話を始めるもの(着メロはi'm lovin' itの曲)と、「この本、前に読んだな……」と独り言をつぶやき、最後にベンチから転倒し「アラー!」と言うもの。 また、この質問も含め、これ以降に掲載している質問に対しては映像でドナルド本人が回答しているほか、冒頭の「ドナルドのウワサ」という部分の赤が明るくなっている。 

 

ドナルドは、ダンスにはまってる? 

ドナルドの回答「ドナルドは今、ダンスに夢中なんだ。ほらね、自然に体が動いちゃうんだ」 

なお、マクドナルドのオフィシャルサイト内には「ドナルドエクササイズ」なるダンスが存在するほか、現在は子供と踊るCMが放送されている。 

CMはドナルドが踊りながら鏡の前でポーズを考えているものだった。

 

 

こちらもよろしく q1328904133

 

 

 

ドナルドのくつって、なんセンチ? 

ドナルドの回答「ドナルドのくつはね、んーー、これくらい。ハンバーガーが、4個分ぐらいかな」 

「何センチ」と質問しているのに対し、ドナルドは上記のように全く異なる単位で回答しており、結局靴の長さが何センチなのかは未だに不明である。 

ちなみにハンバーガー自体は高さ約5cm(≒2インチ)、直径約10cm(≒4インチ)くらいであるので、推定で高さのことなら約20cm(≒8インチ)くらい、直径のことなら約40cm(≒16インチ)くらいであり、明らかに子供の足より大きいので後者のことだろう。 

CMはドナルドと子供達がフォークダンスをしている様子を足元のみ映しており、ドナルドの足(靴)がクローズアップされるものだった。ドナルドのファンなので、楽しませて頂きました♪^^

ありがとうです~~!!^^v