結婚式で使うティアラ・ベール・インナー購入

結婚式で使うティアラ・ベール・インナー購入について

授かり婚で結婚して2年。

このたび沖縄で両家の両親のみで挙式+会食をすることに

ドレスはワタベさんでレンタルしたのですが、ロングベール、ティアラ、インナー(買い取り)が余りにも高かったのでほかで購入しようか迷っています。

あまりお金もかけたくないのですが、一生のことですのでいいものを買ったほうがいいのか?ネットショップは値段の割にどうなのか?写真写りなど知りたいです。

ワタベさんや式場で購入されたかたやネットショップで実際に購入されて使用した方


インナーはデパートやインポートのショップでも、良いものが手に入ります。

セモアは高いですよね。


ベールはドレスとの色が合っていないといけませんので、ドレスの色見をしっかり覚えて(写真はあった方が良いですが、色はやはり変わるので)、実際に手に取って見られるところで選んだほうが良いです。

(これが難しいので、ドレスと一緒に決める場合が多いのです)
ティアラはビーズタイプやイミテーションの石を使ったものなど、多々ありますが写真写りはデザインや大きさの問題なので、ネットで購入しても店舗で購入しても、大差はないと思います。

ネットで一番コワイのは、壊れていないかです。

郵送されてみたら石がとれてしまった、とか錆びている分部があった・・・など、トラブルがあった際にきちんと対応してくれるショップなら良いでしょう。

心配でしたら、やはり実際に見て購入するのが一番安心ですけれどね。

お店があれば、万が一何かあっても、そこでアフターフォローも頼めますよ。

セルドレスのショップなら小物だけでも販売しているので、探してみては?
挙式後に、ドレスは返してしまいますけれど、購入した小物があれば、例えばティアラなどを写真と一緒に飾っておくのも素敵です。

小さくても思い出の品が残るのも良いですよね。