アメリカの若者の早口を聞き取りとるため、特別

アメリカの若者の早口を聞き取りとるため、特別勉強された方はいますか?アメリカの若者の早口を聞き取りとるため、特別勉強された方はいますか? 現在アメリカ留学中(2カ月目)の者です。

 

現在学部生として1年間の交換留学プログラムに参加しています。「プログラム」ですが、実質的にはアメリカの大学生と一緒にアメリカ人の大学生向けの授業を受けます。

 

アメリカの大学院への進学を希望しているのですが、早くもディスカッションのクラスで壁にぶち当たっています。

講義は先生もはっきりとした発音で話されるので、予習をしっかりしていれば、重要なポイントなどをつかんで理解することができるのですが、アメリカの現役大学生と一緒にディスカッションをするとなると、手も足も出ません。

(人にもよりますが)アメリカ人の若者の早口で、時に小声でかすれ声の独特の喋り方に慣れることができず、(発言する能力もまだ低レベルですが)ディスカッションの流れをつかむこともままならない状態です。

 

同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?

特別な対応策などを取られましたか?

 

アドバイスをいただければ幸いです。昔カナダにいるときに、若者のいってることがたまに分からなかったりしましたが、、一緒に遊んでるうちに分かるようになったので、やっぱりなれですかね。若者が出ている映画をみるのはどうでしょう。