家族の場合は、金がないと何もできない

月160時間から140時間に減らしても売上を6.7%減で抑えられたとすると、12.5%減になるところに5.8%の価値を乗せることができたということか。給与は下がったが副業すれば実質給与アップではないか。 / 150時間からだった

 

 

ベクトル(方向性)の有無→(1)集団:バラバラ、(2)組織:同じ方向。集団のパワーを発揮するには利害の一致が必要。敗戦後の日本人は戦勝国による分断統治が成功していて、お互いに反目し合うような仕掛けが多い国

 

 

“"無理ゲー" な理由も明らか。社会がフルタイムの概念を変えないまま、夫婦両方が労働する形に移行した結果、家庭単位あたりの家事・育児等に使える時間が、かつての時代よりもずっと少なくなってしまっている

 

 

家事やプライベートを犠牲にしない無職生活を長く続けていたけど、お金がないと何もできないよ。お金がないと家族は冷たくなる。そのうち「老後の貯蓄が」「子供の学費が」とかで圧力かかるんじゃ? 

 

 

『「男」を挫く事で「女」を地位を向上させたい』という下卑た志向をモロ出しにしてるの、いよいよこの界隈も限界まできたなという感。

 

別に、この増田にだけ言うわけじゃないけど、追記を上に追加するやつきらい。