高認から国公立大学受験について相談です。

高認から国公立大学受験について相談です。

 

私は19歳で子持ちのシングルマザー...高認から国公立大学受験について相談です。

 

私は19歳で子持ちのシングルマザーです。 厳しいことを言われるのも無謀なのは承知の上で国公立大学への受験を考えていて、こちらで相談しようと思いました。

 

両親やまわりにも国公立大学への進学を反対されています。ブランクもあり、子育て、仕事、学業の両立など不可能だと言われました。

専門学校への進学なども考えたのですが、私の中では大学受験をし大学生活の中での資格取得を1番望んでいます。

大学や受験までの費用、大学4年間の子供との生活費などすべて自分の貯金で補うつもりです。

 

やはり今から2年間かけて勉強をし合格するのは無謀ですか?希望は九州大学または熊本大学の文系です。経験上、2年では無理だと思います。

(0に近い状態ではないなら別)

私立大学にして教科を絞らないとなかなか高認からでは難しいです・・・