オリオン座流星群について

オリオン座流星群について

 

私は寮に住んでいます。それで今日の夜、寮の屋上か...オリオン座流星群について

 

私は寮に住んでいます。それで今日の夜、寮の屋上からオリオン座流星群を見たいと思っているのですが、大きな不安があります。。

 

 寮の場所が新宿から1駅で新宿が近く、しかも新宿が東方向なんです。屋上からは都庁なども見え、周りにはに寮より高い建物はほぼありません。ですが新宿方面の空が結構明るく見えます。星自体も見えないわけではないのですが…(:_;)金星でしょうか?一際明るい星はしっかり見る事が出来ます。

 

このような状況なのですが、少しでもオリオン座流星群を見る事は可能でしょうか?また時間帯はいつ頃がよろしいでしょうか?

 

長文、乱文で申し訳ありませんが回答お願い致します。う~ん、難しいですね。気長に待つことです。

広い空の方が見えます。どこに流れるかがわからないからです。寝転がって見るのが普通です。枕と敷物があると快適に見られます。

目を暗闇に慣らしてください。屋上に寝転がると、自然に明るいものが目に入らなくなります。周りに寮より高い建物がほぼ無いのは幸いです。すぐに丁寧な回答をして頂き本当にありがとうございます!!

これから屋上に行ってみます。

 

どうもありがとうございましたo(^-^)o