おまいらは大学の序列を知ってるか?おまいらは

おまいらは大学の序列を知ってるか?おまいらは大学の序列を知ってるか? これが大学の序列だ! 

 

【神】

西武文理大学

 

【SAグループ】私学四天王

 慶応義塾大学・国際基督教大学上智大学早稲田大学

 

【A1グループ】一流私大

 青山学院大学学習院大学中央大学津田塾大学東京理科大学明治大学立教大学同志社大学立命館大学関西学院大学

 

【A2グループ】一流私大

 成城大学成蹊大学・法政大学・明治学院大学南山大学関西大学西南学院大学

 

【Bグループ】準一流私大

 獨協大学國學院大学駒澤大学専修大学芝浦工業大学武蔵大学愛知大学愛知淑徳大学中京大学名城大学京都産業大学佛教大学龍谷大学甲南大学

 

【Cグループ】中堅私大の上位

 北海学園大学東北学院大学文教大学玉川大学東京経済大学東京都市大学東京農業大学東洋大学日本大学武蔵野大学立正大学神奈川大学大阪経済大学近畿大学広島修道大学松山大学福岡大学立命館アジア太平洋大学

 

【Dグループ】中堅私大

 亜細亜大学国士舘大学工学院大学大正大学拓殖大学東海大学東京電機大学東京工科大学二松学舎大学金沢工業大学岐阜聖徳学園大学愛知学院大学・中部大学・桃山学院大学大阪工業大学摂南大学神戸学院大学阪南大学久留米大学

 

【Eグループ】大衆私大 できればこのクラスまでに入ってもらいたい。

 北海商科大学白鴎大学淑徳大学中央学院大学千葉工業大学帝京平成大学城西大学駿河台大学東京国際大学桜美林大学多摩大学大東文化大学高千穂大学帝京大学文京学院大学明星大学目白大学和光大学関東学院大学山梨学院大学至学館大学愛知工業大学名古屋学院大学大同大学大谷大学奈良大学追手門学院大学大阪経済法科大学大阪産業大学大阪商業大学四天王寺大学帝塚山大学岡山理科大学広島工業大学広島経済大学徳島文理大学九州産業大学福岡工業大学熊本学園大学

 

※ 本書を読む受験生にはせめてこのクラスの大学までには入ることを切に願っている。千葉工業大学大東文化大学帝京大学明星大学和光大学関東学院大学追手門学院大学など相応な知名度がある、認知されている大学が含まれるのはここまでである。西武文理大学なんて初めて知りました。

偏差値を調べました。

 

本当に神レベルですね。

 

ビックリしました。