あなたの好きな児童文学を教えて下さい。

あなたの好きな児童文学を教えて下さい。

 

私が小さい頃に好きだった児童文庫は...あなたの好きな児童文学を教えて下さい。

 

私が小さい頃に好きだった児童文庫は、寺村輝夫さんの作品です。

特に「王さまシリーズ」です。

 

 

 皆さんが好きな作品で読んでいないものがあれば、図書館に行ってすぐに借りて読みたいと思います。

 

たくさんの回答お待ちしております。荻原規子さんの「西の善き魔女」シリーズ、

上橋菜穂子さんの「狐笛のかなた」、「守り人」シリーズ、

大草原の小さな家」シリーズの母さんの子ども時代を描く「ブルックフィールドの小さな家」シリーズ、

「天山の巫女ソニン」シリーズ、

ズッコケ三人組」シリーズ、

あとは森絵都さんとかですね。