結論から話すと、理由を聞く間もなく

結論から話すと、理由を聞く間もなく、怒りだす人間いるからな。あえて結論から話さないのは話しての防御でもある。

てすぁぢじゅお

シリコン・ファームウェア・インターフェースから、それを制御するためのハイレベルなソフトウェアAPIまで、Dojoシステムを設計・構築します。大電力の供給と冷却のための最先端技術で難しい問題を解決し、制御ループと監視ソフトウェアを書いて、スケーリン…

てすぁに

ニューラルネットワーク知覚から制御まで幅広い問題に対して、最先端の研究を適用してディープニューラルネットワークをトレーニングします。カメラ単位のネットワークが生画像を解析し、意味的なセグメンテーション、物体検出、単眼深度推定を実行します。…

てすぁよん

自動化アルゴリズム世界の忠実度の高い表現を作成し、その空間での軌道を計画することで、車を駆動するコアアルゴリズムを開発する。このような表現を予測するニューラルネットワークをトレーニングするために、クルマのセンサーからの情報を空間的・時間的…

不安定な産業だと収入も家庭生活も安定しないよね。そんな産業の人を流すのではなく他に流すべきなのに、介護で人が足りないとかいうメディアコメンテータがひどすぎる

不安定な産業だと収入も家庭生活も安定しないよね。そんな産業の人を流すのではなく他に流すべきなのに、介護で人が足りないとかいうメディアコメンテータがひどすぎる 働き手の生活のこと何も考えてないだろ 業種も職種も収入も家族(を得られなかったこと)…

家族の場合は、金がないと何もできない

月160時間から140時間に減らしても売上を6.7%減で抑えられたとすると、12.5%減になるところに5.8%の価値を乗せることができたということか。給与は下がったが副業すれば実質給与アップではないか。 / 150時間からだった ベクトル(方向性)の有無→(1)集団:…

マイクロソフトによる小さい会社いじめ

マイクロソフトによる小さい会社いじめ アマゾンもインフラ提供するけどそこからデータを得て有望な市場なら 自分たちがその市場に参入するということやってるけどマイクロソフトも 似たようなことやってんなー Twilioは、カスタマーデータプラットフォーム…

車の免許が欲しいのですが、自動車学校に通うか

車の免許が欲しいのですが、自動車学校に通うか合宿で取得しようか迷っています。...車の免許が欲しいのですが、自動車学校に通うか合宿で取得しようか迷っています。どこかいい合宿地があれば教えて頂きたいです。合宿オススメです。面倒な予約しなくて良い…

会計ソフトについて会計ソフトについて 飲食業

会計ソフトについて会計ソフトについて 飲食業を開業しようと思っています。 日々の係数管理を会計ソフトを使ってやりたいのですが・・・。 フリーソフト、及び市販のソフトで 初心者でも比較的簡単な お勧めのものを教えていただきたいです。 宜しくお願い…

宮崎シーガイアオーシャンドームは、なぜ夏休み

宮崎シーガイアオーシャンドームは、なぜ夏休み中は営業していないのですか?宮崎シーガイアオーシャンドームは、なぜ夏休み中は営業していないのですか?夏休み以外もバリバリ営業してますよ(^ー^)とりあえず営業日貼っておきます。

業者に頼んでログハウスを建てる、もしくはDI

業者に頼んでログハウスを建てる、もしくはDIYで2×4の小屋を建てようと考えて...業者に頼んでログハウスを建てる、もしくはDIYで2×4の小屋を建てようと考えていますが、坪単価が安い宅地以外の土地を購入して建てる事は可能でしょうか? また可能…

個人事業での自動車リースについて、創業資金の

個人事業での自動車リースについて、創業資金の調達について悩んでいます。個人事業での自動車リースについて、創業資金の調達について悩んでいます。 その1 この夏からか事業を開始したのですが、業務で自動車が必要なため リースを考えておりました。 二…

高認から国公立大学受験について相談です。

高認から国公立大学受験について相談です。 私は19歳で子持ちのシングルマザー...高認から国公立大学受験について相談です。 私は19歳で子持ちのシングルマザーです。 厳しいことを言われるのも無謀なのは承知の上で国公立大学への受験を考えていて、こちら…

Windowsサーバの監視で、メモリ監視しま

Windowsサーバの監視で、メモリ監視しますか?Windowsサーバの監視で、メモリ監視しますか? データセンタのWindowsサーバの監視項目に Memory: Available Bytes が入っています。 Microsoftの技術文書にも、Memory: Available Bytes を監視項目に挙げている…

雑誌や経済新聞などを買い資産運用に燃えてます

雑誌や経済新聞などを買い資産運用に燃えてます。とりあえず外貨と海外債券でちょ...雑誌や経済新聞などを買い資産運用に燃えてます。とりあえず外貨と海外債券でちょっとプラスになったんですが、みなさんが次に注目してるのはなんですか?うのみにはしませ…

正座の歴史について正座の歴史について 他の質

正座の歴史について正座の歴史について 他の質問やWikipediaをみると。 もともと正座が生まれたのは室町時代。 ただ正座を行うのは、この茶道時、神前・仏前の礼拝など 特別な儀式の時に限られていた。 江戸時代になると、まず徳川家で正座が作法として取り…

社会労務士と行政書士の資格をとる予定です。

社会労務士と行政書士の資格をとる予定です。 この資格を活かせる職種、仕事は何...社会労務士と行政書士の資格をとる予定です。 この資格を活かせる職種、仕事は何ですか? 今は営業職なので、転職を考えていますがなかなかそれらしい仕事、職場を探せませ…

【節約志向の方に質問です!】スタバは高いと思

【節約志向の方に質問です!】スタバは高いと思いますか?【節約志向の方に質問です!】スタバは高いと思いますか? こんにちは。 私自身は、友人とお茶をする時や 休日に彼と朝ごはんを食べに行くときなど 月に0~2回利用しますが、皆さんはスタバを高いと…

旦那の祖母に。。旦那の祖母に。。 毎回敬老の

旦那の祖母に。。旦那の祖母に。。 毎回敬老の日にプレゼントしてましたが毎回いらんとかいらんから他の人にやったとか言われます。 喜ばれたことがないので今年から何もしませんがそれで良いと思いますか?それがいいと思います。 素直に喜んでくれればプレ…

「本当に困ってしまった」という夏休みの宿題が

「本当に困ってしまった」という夏休みの宿題があったら、教えてください。 読書...「本当に困ってしまった」という夏休みの宿題があったら、教えてください。 読書感想文で困っている方が、多いみたいですので、聞いてみました。体育の先生より~~~ 「日…

高校1年生の男子です。

高校1年生の男子です。 モスバーガーでバイトをしようと思うんですけど ホール...高校1年生の男子です。 モスバーガーでバイトをしようと思うんですけど ホールスタッフかバックの仕事になると思うんですけど ホールスタッフは学校などの関係であまりした…

総合研究大学院大学はどういう仕組みの大学院な

総合研究大学院大学はどういう仕組みの大学院なのでしょうか?総合研究大学院大学はどういう仕組みの大学院なのでしょうか? 自分で所属する研究室をどこかから探して来てそこで研究をしたり教育を受けたりするのでしょうか?(全く無知なので検討違いなこと…

公務員試験の集団討論について。公務員試験の集

公務員試験の集団討論について。公務員試験の集団討論について。 実際に集団討論の試験を受けられたことがある方に質問です。 司会者は特に決めないようですが、「次は誰がしゃべる?」みたいな牽制は生じないんでしょうか。司会者いないと発言がやりにくい…

今年の9月の連休にいってみたい場所は?今年の

今年の9月の連休にいってみたい場所は?今年の9月の連休にいってみたい場所は? こんにちは。「セブンアンドワイ」スタッフです。 今年の9月は「敬老の日」と「秋分の日」が平日を1日挟んで並んでいることから、 祝日に挟まれた平日(1日)が「国民の休日…

志賀直哉の「清兵衛と瓢箪」

志賀直哉の「清兵衛と瓢箪」 の読書感想文を760字くらい で書いて頂けますか?志賀直哉の「清兵衛と瓢箪」 の読書感想文を760字くらい で書いて頂けますか? じっくり吟味して読めば760時くらい余裕で書けます。たかが2枚くらいです。 宿題は自分でやりなさ…

法隆寺全体の建築様式を教えてください><法隆

法隆寺全体の建築様式を教えてください><法隆寺全体の建築様式を教えてください>< 家庭科の宿題で調べなければいけないんですけど、 あんまり情報?がなくて、あったとしても すごく難しいことが書いてあったり、 めっちゃ困ってます… 専門用語?みたい…

また!です…。

また!です…。 ①茶の湯など、今の生活の中に生きている文化が発達したのは何時...また!です…。 ①茶の湯など、今の生活の中に生きている文化が発達したのは何時代? ②不安な世の中が仏の恵みを受けて安らかになることを願って、東大寺に大仏が作られたのは何…

公務員試験は何月ごろありますか?みなさん受け

公務員試験は何月ごろありますか?みなさん受けられる、又は受けた経験のある方は...公務員試験は何月ごろありますか?みなさん受けられる、又は受けた経験のある方はどのくらい勉強しましたか?私は短大新2年生なのですが、自分の就職したいところが市の職…

「炎はプラズマ」という話について「炎はプラズ

「炎はプラズマ」という話について「炎はプラズマ」という話について そもそも、プラズマって、どういう状態のものを言うのですか。 Wikipediaには、「電荷群が不規則な熱運動をする力学系のなかで、2つの荷電粒子間の相互作用の及ぶ平均距離(デバイ(Debye…

大学のゼミでヨーロッパファッションについて色

大学のゼミでヨーロッパファッションについて色々調べています。 「ファッション...大学のゼミでヨーロッパファッションについて色々調べています。 「ファッションの歴史」という本に出会ったのですが、その本の著者はブランシュ ペインという方です。 ペイ…